女性保険の比較サイト

| | コメント(0) | トラックバック(0)

女性の保険を選ぶ方法として何が頭に浮かびますでしょうか。現在なら、間違いなくインターネットですね。インターネットの登場により、保険のように比較検討したい商品の検討が飛躍的に簡単になりました。ここではインターネットを使った女性の保険の探し方についてお話します。

保険に関する比較サイトはたくさんあります。その中でも有名なのは「保険市場」(http://www.hokende.com)というサイトです。ここではこの「保険市場」を例にとってお話しましょう。余談ですが、この保険市場は2007年に大きく話題になることがありました。ご存知ボクシングの亀田3兄弟の次男、亀田大毅選手が対戦相手の内藤選手相手に反則技を何回も繰り出して出場停止処分になり、亀田一家への風向きが大きく変わる転機になった試合がありましたが、この時に内藤選手についていた唯一のスポンサーがこの保険市場でした。内藤選手のボクサーパンツのお尻部分に大きく「保険市場」と書かれていたことは当時大変な話題となり、一躍このサイトを有名にしました。

保険市場では保険を細かく分類し、30社の保険会社から136の保険商品(2007年11月13日現在)が掲載され、それぞれの保険商品の保障内容や人気度などを一発で比較できるようになっています。医療保険、がん保険、自動車保険、地震保険、シニア保険、生命保険、子供保険、海外旅行保険、バイク保険…まだまだありますが保険だけでもこんなにあるのかと思わされます。その中の一角に女性保険があります。保険市場では医療保険の次、2番目に並んでいますからそれだけニーズの多い保険なのでしょう。

保険を比較する要素はたくさんあります。ある一点だけを見てもそれは比較したことにはなりませんから、あらゆる角度から見てみたいものです。保険市場ではそこにも工夫がされており、保険料、人気度(資料請求ランキング)、保険期間、保険金などそれぞれの要素で女性保険を比較することが出来ます。私がこの中でも興味を持ったのは資料請求ランキングです。他の人たちがどの保険商品に魅力を感じて資料請求をしているのかが一目瞭然ですから、サービス競争の結果を知ることが出来ますから、大いに参考になります。実際に保険市場の各保険商品のランキングを見てみると、国内外問わずいいと思ったところがそのまま順位を上げているのが分かります。以前のように人間関係のしがらみなどで公平に選ぶことが出来なかった時代では考えられません。

比較サイトやランキングサイトは他にもたくさんあります。検索エンジンで探して色々なサイトを見てみるのも面白いものです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 女性保険の比較サイト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/5146

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年1月31日 09:46 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女性保険会社の比較」です。

次のブログ記事は「女性保険のユニークな保障や特約」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。